"

人は自分の名前を一番呼んでくれる人を好きになるように出来ている、という話をどこかで見かけたことがある。

ぼんやりした記憶だし、そもそも“ちょっといい話”みたいな小話だったと思うから本当は根拠も実例もないのかもしれないけれど。

でもなんだかしっくりきた。
それ以来、私は名前を呼ぶ時に少し考えてしまう。
この人とどうなりたいのかってことを。

もっと距離が縮まれば良いのに、と願ってる時はとにかくたくさん名前を呼ぶ。
仕事でも、ちょっとした質問でも隙間に名前を挟む。
馴れ馴れしくしたり、詮索したりはしない。
適切な態度のまま、名前を呼ぶだけ。

"

- 世界で一番名前を呼んで - 恋に恋なんてしないわ (via fffff9)

(Source: haruna26, via usaginobike)

grphosphr:

Identity design for 27 by Solo

(via)

(via milk-milch)

"これからいちばん求められるものは、物を作ったり直したりする能力だと思う。頼れるのは自分だけだ。誰もが、必要なときに、独力で対処できるようになることが大切なんだ。"

- MAKE: Japan: よりよい世界をMakeするために…… (via to) (via tsupo, dotimpact) (via gkojay) (via nunnungogo) (via tamagomushipan)

"自分の下手さを恥じない。格好を付けない。下手なら下手なりに、地道に易しいやり方からはじめればいい。続ければいつの間にか上手になっている by Masato sekine"

- Twitter / Copy__writing (via hutaba)

(via usaginobike)

"責任は全て俺が取る
好きなようにやれ
"

- 人 生 で 一 回 は つ か っ て み た い 言 葉 : 大艦巨砲主義! (via 46187)

(via usaginobike)

"

519 可愛い奥様 sage 2013/10/26(土) 10:46:52.55 ID:cPpnLdWF0
会社帰りにドトールとかでいいから、コーヒー飲んで帰るのって落ち着く。
コーヒータイムがあるのとないのとでは全然違う。
そのコーヒータイムっていうのは、誰にも邪魔されずに一人でボーっとコーヒーを飲むことなんだけど。

会社の休憩室で缶コーヒーじゃ癒されないんだよなぁ。
私は昔から寄り道大好きで、なかなか真っ直ぐ帰らない人なんだけどなんか変なんだろうか。
子供の頃から真っ直ぐ帰るのが嫌で、違う道通ったりしたもんだ。
違う道と言っても、大通りの向こう側と手前側くらいの可愛いもんだったけど。

"

- 育児板拾い読み@2ch+α コーヒータイムがあるのとないのとでは全然違う (via plasticdreams)

(via usaginobike)

be-a-serial-killer:

white girl blog
urokuzu:

さざれ石さんはTwitterを使っています: “地震研テニサー嫌いすぎでは http://t.co/0sm6FkeTjz”